ホーム > 胆振教育研究所の研究 > 教育理論 > 平成25年度教育理論
教育理論
平成25年度教育理論
2014年06月17日(火)更新
《研究主題》
授業に生かす学習評価の充実
~子どもが「わかる、できる」授業をめざして~
-2年次-
学力向上が叫ばれる中、妥当性と信憑性が高く、効率的・実践的な学習評価に関する情報が求められていると強く感じます。
当研究所では、教育現場ですぐに活用できる評価に関する情報を提供していきたいと願い、「指導計画の工夫と実践とのつながり」という内容で、2年次目の研究をまとめましたので、ぜひ、日常の教育現場でご活用いただければ幸いです
- 指導と評価の工夫改善
- 単元の指導と評価
- 1単位時間の指導と評価